《梅雨》でも楽しめる沖縄おすすめスポット♪ | テラスガーデン美浜リゾートPresents【我が家】のブログ

テラスガーデン美浜リゾートPresents【我が家】のブログ

オーナーが営む自家農牧場から届く厳選素材を中心に、
自然料理と広いお部屋が人気のプライベートリゾートホテル!!
皆様に元気と笑顔をお届け致します。

ど〜も〜\(^o^)/ こんにちは〜♪

 

さて、土曜日あたりから雲行きが怪しくなり

【梅雨入り】するかと思われましたが・・・日曜日から​

​また晴れていて【梅雨入り】が遅れている沖縄です(^_^;)​

今日も、日中は晴れていて暑くなっていました!

​​今年の【梅雨】《空梅雨》になりそうな雰囲気もあります。​​

​今年は、いつになったら【梅雨入り】するのか心配になりますね(^_^;)​

 

さて、そんな​​【梅雨時期】の沖縄ですが・・・​​

全然、楽しめます\(^o^)/

以前は、工芸づくりや体験型などをご紹介しましたが・・

​​今回は、【首里城】です



​​

2019年10月31日、首里城は正殿とその周辺の6棟の

建物が火災に遭ってしまいました。

 

今、2026年の再建を予定し、工事が進んでいます!

火災に遭ったあとの首里城では”見せる復興”として

再建の様子を見学出来るようになっています(*^^*)♪





この機会にしか、お目にすることのできない場所や

​日本を代表する​【宮大工】​さんなどによる「復興作業」​

その見学もできるので旅のプランに是非!

​今しか見る事のできない​【首里城】​を見学して​

回るのもおすすめです(*^^*)♪

 

【梅雨】でも、沖縄を満喫できるスポットも増えて​

いるので、リーズナブルの時期の沖縄も楽しんで

満喫してみてはいかがでしょうか?

 


 

行こうよ!

  おいでよ!!

     沖縄!!!

 


 

 

それでは、今後ともご自愛くださいませ〜\(^o^)/

イシミネでした。


 

 

 

沖縄 ホテル おすすめ 部屋

 

沖縄 レンタカー 個別送迎 待たない

 

テラスガーデン美浜リゾート公式Instagram

 

 

テラスガーデン美浜リゾート公式X