いよいよ明日から開幕!! | テラスガーデン美浜リゾートPresents【我が家】のブログ

テラスガーデン美浜リゾートPresents【我が家】のブログ

オーナーが営む自家農牧場から届く厳選素材を中心に、
自然料理と広いお部屋が人気のプライベートリゾートホテル!!
皆様に元気と笑顔をお届け致します。

はいさ~いヤカブです!!
ここ最近の沖縄は気温が20℃超える日が連日、続いています!!
3月に入り約2週間が過ぎましたがどうお過ごしでしょうか!?
3月や春先は色々なスポーツが開幕しますが明日からは阪神甲子園球場で第96回選抜高校野球の熱い戦いが開幕します!!



今日は明日の開会式に備え出場校が開会式リハーサルを行いました!!
今年は甲子園球場が会場100周年を迎える記念の年でもあります!!



毎年、超高校級の選手が各チームにいますが、今大会は投手、野手ともに話題になる選手が多い気がします!!
2年前から移行するために使用されていてその2年の猶予期間を経て、今大会から使用される金属バットの規定が変わりボールが飛ばないと言われる低反発のバットが使用されます!!
低反発のバットは年々、選手の技術や体力が向上し打球速度が速くなっているので投手の負傷事故を減らすという目的で使用されることになっています!!
初戦から常連校同士の対戦があったり、優勝候補同士が固まっているブロックがあったりと楽しみな試合が多そうです!!
明日から13日間、高校球児の熱い戦いが始まります!!



選手の皆さんは怪我や体調に気を付けて悔いのない試合をしてもらいたいです!!
このセンバツ高校野球もそうですが高校野球が終わるとプロ野球やメジャーリーグの開幕など野球ファンには待ちに待った季節になりますね!!
会場での観戦やテレビの観戦、楽しんでください!!
チバリヨー高校球児!!


沖縄 ホテル おすすめ 部屋

沖縄 レンタカー おすすめ スピーディー

テラスガーデン美浜リゾート公式Instagram

テラスガーデン美浜リゾート公式X