那覇の美味しいもの楽しめます!! | テラスガーデン美浜リゾートPresents【我が家】のブログ

テラスガーデン美浜リゾートPresents【我が家】のブログ

オーナーが営む自家農牧場から届く厳選素材を中心に、
自然料理と広いお部屋が人気のプライベートリゾートホテル!!
皆様に元気と笑顔をお届け致します。

 

はいさ~いヤカブです!!
今日の沖縄は日中は太陽が出ていて晴れていましたが夕方からはいつ雨が降るのかといった曇り空になっています!!
早いもので2月も今日を入れて残り2日になりましたがどうお過ごしでしょうか!?
沖縄ではプロ野球春季キャンプが終わりましたが、3月からまた楽しみなイベントが開催されます!!
そのイベントは3月9日(土)・10日 (日)にセルラースタジアムの横にある奥武山(おおのやま)公園で開催される第11回 わったー那覇めしグランプリ決定戦です♪



わったー那覇めしグランプリは那覇市内の飲食店が自慢のメニューを出品し、来場者の投票でグランプリが決定する毎年恒例のグルメイベントです!!
2023年3月の開催時は、65,000人もの来場者で賑わったイベントです!!
ちなみにわったーとは沖縄の方言で私たちと言います!!
今回は那覇市内の飲食店が28店舗エントリーしていて別のイベントで金賞を受賞した手羽先唐揚げや、熟成厚切り牛タン串焼き、琉球酢豚饅頭など、各店の自慢の一品が出品されます!!



会場への入場は無料ですが、飲食&投票は飲食券が必要になります!!
飲食券は当日でも購入できますが前売りで那覇商工会議所や出店店舗で購入できます!!
飲食券は、1冊1,000円(食事券5枚・投票券付)になります!!
会場で那覇の飲食店の自慢の料理と飲食券で購入できるオリオンビールやハイボール、泡盛、ソフトドリンクと一緒に屋外で楽しく飲食して会場内の投票コーナーで、これぞ那覇めしと思った料理の投票箱に投票券を投票します!!
雨が降っても大きなテントが設営されるので濡れる心配もないので美味しい食事と皆様の投票で那覇めしNo1が決定するイベントを楽しみに奥武山公園に足を運んでみてはいかがでしょうか!?

【第11回わったー那覇めしグランプリ決定戦 出店店舗】
神唐 / 新シークワ唐揚げき
DRUNK TACOS / 子供に大人気 ポークタコス
TOPTREE OKINAWA / 琉球酢豚饅頭
臺瓏(タイロン) / 島らっきょうひとくち餃子
琉球肉丸(株式会社ダイフク沖縄) / あぐー豚丼
kitchen084 / たっぷりチーズとアーサの和風まぜそば
si-nada(シナーダ) / タコスミートドッグ
居酒屋ミリンマル / 琉球割包〜ラフテーまん〜
鉄板焼川原 / お好みヤーチー
韓国料理 ブサンオンニ / 那覇のオンニサンド
Rスリランカ / 豚肩ロースステーキカレー
串焼きダイニングウグイス / ハヤシ親子丼
豚とん亭 / スタミナ鉄板
海鮮と地鶏酒場 富乃家 / 金賞受賞富乃家特製手羽先唐揚げ
有限会社フレッシュミートがなは / あぐー焼きカレーパン
ニクサワヤキ / 熟成厚切り牛タン串焼き
手打ち餃子 福琉 / もちもち焼き餃子
PIZZA&WINE SALON AKARI / イタリアンボロネーゼドッグ
島食材の石窯ダイニング ヴィゴラス / 石窯焼きアグーベーコンのガーリックピッツァ
でんすけ商店 / なはまぐろチャーシューメン
金城畜産 / 琉球ケバブ
焼肉居酒屋BANBAN / キビ丸豚 骨なしてびの唐揚げ
まなぐくる / らふてードック
琉球若手商店街 / 三竹寿×飛燕那覇店【奇跡のまぜ麺ちゃーまぜ麺】
やんばるジェラート / ジェラートダブル
津YEG / かりっと!ひ~んやり!!ないっすぎょーざ



【開催日時】
2024年3月9日(土)11時~20時
2024年3月10日(日)11時~19時
※投票締切:10日(日)~15時
※表彰式:10日(日)18時30分~
【場所】
奥武山公園 補助競技場
沖縄県那覇市奥武山町51
【料金】
入場無料
飲食券:1,000円(食事券5枚・投票券付)
※飲食や投票にはチケットが必要。



沖縄 ホテル おすすめ 部屋

沖縄 レンタカー おすすめ スピーディー

テラスガーデン美浜リゾート公式Instagram

テラスガーデン美浜リゾート公式X