ひとあし、お咲きに♪春を体感してみませんか(*^^*) | テラスガーデン美浜リゾートPresents【我が家】のブログ

テラスガーデン美浜リゾートPresents【我が家】のブログ

オーナーが営む自家農牧場から届く厳選素材を中心に、
自然料理と広いお部屋が人気のプライベートリゾートホテル!!
皆様に元気と笑顔をお届け致します。

ど〜も〜\(^o^)/ こんにちは〜♪

 

昨日あたりから、ここ沖縄の方も寒くなってきています。

風の方も冷たく15度前後まで気温が下がってきています。

沖縄で15度を下回ると寒さを感じますね(^_^;)

 

1年を通して、さまざまな花が咲き誇る沖縄ですが、

温暖な気候の土地だからこそ、他の地域よりも一足先に楽しめる

花がたくさんあります♪

​その中でもカンヒザクラ(寒緋桜)は年明けの1月からつぼみが​

膨らみ始め、満開を迎えるころに沖縄の県内各地で「桜祭り」

が開催されます\(^o^)/

 

​​その【桜祭り】が来週からスタートします!!​​

 

​「ひとあし、お咲きに。」​をキャッチフレーズに、日本で一番はやい​

桜まつりとなる「もとぶ八重岳桜まつり」を皮切りに、世界遺産の

今帰仁城跡では桜のライトアップもはじまります(*^^*)





 

沖縄では、北から南へと桜前線が南下するのが特徴で1月上旬から

2月初旬頃には本島北部の桜が見どころを迎えます!

 

沖縄の「桜」は、寒緋桜(カンヒザクラ)で、本土のソメイヨシノ

とは、別の種で濃いピンクの花をつけます!

しかし、すべてが濃いピンクというわけではなく、薄いもの、

濃いものがあり、1本の木で混じり合うこともあります♪

日本では沖縄県で自生していて、沖縄で桜と言えばカンヒザクラ

(リュウキュウカンヒザクラ)のことを指します\(^o^)/

花びらがひらひらと舞うことはなく、鈴なりに咲くピンク色の

花がポテっと落ちるが特徴です♪

 





是非この機会に、「ひとあし、お咲きに」春を体感してみては

いかがでしょうか(*^^*)♪

 


北部に寄られた際には、足を運んでみてください♪♪

 

 

 

それでは、今後ともご自愛くださいませ〜\(^o^)/

イシミネでした。

 

 

 

 

 

沖縄 ホテル おすすめ 部屋

 

沖縄 レンタカー おすすめ スピーディー

 

テラスガーデン美浜リゾート公式Instagram

 

テラスガーデン美浜リゾート公式X