骨汁って食べたことありますか?? | テラスガーデン美浜リゾートPresents【我が家】のブログ

テラスガーデン美浜リゾートPresents【我が家】のブログ

オーナーが営む自家農牧場から届く厳選素材を中心に、
自然料理と広いお部屋が人気のプライベートリゾートホテル!!
皆様に元気と笑顔をお届け致します。

はいさ~い!!山城です!!
今日の沖縄は暖かい1日となりましたね~
沖縄ではコロナが増えつつあるのでぜひ体調に気を付けましょう!
そして昨日
成人式を迎えた皆さま成人おめでとうございます♪
今年から18歳以上が成人となりますが、【はたちの集い】と名前が変わった成人式を迎えてより大人の仲間入りといった意識もついてきたのではないでしょうか??これから楽しいことや辛いことなど今まで以上に感じれると思うのでぜひそこも楽しみながら頑張ってください♪
さて本題に移りますが今回ご紹介するのが、【うるま市のお食事処】をご紹介します!!
本日ご紹介するのが、うるま市に来た際は絶対に足を運んでほしい場所です!!
うるま市塩屋にある【ごはん家 ハルちゃん】です!!

ここのお店、沖縄そばはもちろんのことフーチャンプル~やカツ丼だったりと色んな料理があります。その上値段も安いうえにボリュームもしかっりあるので、お昼時になると地元の方で席が埋まっていることがほぼ毎日あるほどの人気店です。
その中で1番食べて欲しいのが【骨汁】です。

最初食べる時は抵抗があるかもしれませんが、食べれば食べるほどハマる美味しさです!!
スープは鰹出汁が効いたあっさりとした味付けになっています。その中に昆布だったり、野菜、メイン肉が付いた骨が5本程はいっています。肉は柔かいので食べやすくなっています!!また味も染み込んでいるのでご飯の上に載せて食べたりするのもおすすめです♪
また【ごはん家 ハルちゃん】ではご飯がおかわり自由だったり漬物もおかわり自由ですので、ぜひうるま市に来た際は1度足を運んで下さい♪

沖縄 ホテル オススメ 景色

沖縄 レンタカー オススメ 待たない

テラスガーデン美浜リゾート公式インスタグラム

テラスガーデン美浜リゾート公式Twitter