地元のものを楽しんでみませんか!? | テラスガーデン美浜リゾートPresents【我が家】のブログ

テラスガーデン美浜リゾートPresents【我が家】のブログ

オーナーが営む自家農牧場から届く厳選素材を中心に、
自然料理と広いお部屋が人気のプライベートリゾートホテル!!
皆様に元気と笑顔をお届け致します。

はいさ~いヤカブです!!
今日は今現在は晴れていますが、朝から晴れの日から曇り空にかわり時折、雨が降ったりと色々な空模様の天気でした!!
全国各地で記録的な速さで梅雨明けをして、今年の沖縄の梅雨時期の大雨がどこへ行ったのかなぁと思っています!!
梅雨明けをして夏本番が始まっていますが、個人的にはようやくこの暑さに慣れてきた感じします( ;∀;)
今回はぜひ一度、試してもらいたものを紹介します!!
それは先日、テレビの番組の特集に少し映っていた菓子パンのゼブラパンなかよしパンです!!
この2つは30年以上前から沖縄にある菓子パンでどのスーパーやコンビニも置いている沖縄では知らない人がいないくらいのメジャー商品です!!

ゼブラパンは生地の間に粒入りピーナッツクリームと黒糖がサンドされていて、横から見るとその層が縞模様に見えるのでゼブラパンと言われています!!
包装されている袋にもシマウマがプリントされています!!





なかよしパンは「大切な家族や仲間と分かち合って食べてほしい」という創業者の願いから商品名になっています!!
パッケージに描かれたマスコットのカエルは「無事にかえる」という意味が込められています。
ふわふわ生地からはココアの風味がほんのりあって、たっぷりサンドされたクリームと相性抜群で癖になりついつい食べ過ぎてしまいます(笑)
ちなみにマスコットのかえるの名前は創業者と同じ名前のしゅういちくんです!!



沖縄そばやタコライス、ゴーヤーチャンプルーなど有名な食べ物もいいですが、たまにはボリュームもすごくてカロリーも高めですが、地元でしか味わえないものなので沖縄に来た際にはカロリーを気にせず食べてみてください!!
他にもクリームの中にざらざらした砂糖が入っているうずまきパンなど色々あるのでぜひお店で探して食べてみてください!!



沖縄 ホテル 北谷 人気

沖縄 レンタカー オススメ 待たない 

テラスガーデン美浜リゾート公式インスタグラム

テラスガーデン美浜リゾート公式Twitter