熱い17日間が閉幕!! | テラスガーデン美浜リゾートPresents【我が家】のブログ

テラスガーデン美浜リゾートPresents【我が家】のブログ

オーナーが営む自家農牧場から届く厳選素材を中心に、
自然料理と広いお部屋が人気のプライベートリゾートホテル!!
皆様に元気と笑顔をお届け致します。

はいさ~いヤカブです!!
今日は全国天気に気温が低く、ここ沖縄も雨や風の影響で気温も14℃で、風もあるので体感温度はもっと低く感じます!!
北海道、東北地方は大雪のようです!!
2月4日から開幕した北京冬季オリンピックが今日で閉幕しましたね!!
前回の平昌オリンピックのメダル数を超える金メダル3個、銀メダル6個、銅メダル9個と史上最多の18個のメダルを獲得しましたね!!
今回のオリンピックは競技以外でも色々とありましたが、その中に公式マスコットのビンドゥンドゥンも話題になりましたね!!



ニュースで観ましたが、ショップに長蛇の列が出来ていて、開店後すぐに売り切れになるなどすごい人気でしたが、オリンピックが始まる前は不評だったようです(笑)
選手が手にもって表彰式やインタビューを受けていましたが、スキージャンプ男子ノーマルヒルで金メダル、ラージヒルで銀メダルを獲得した小林陵侑選手の胸元に収めてのインタビューも話題になりましたね!!



沖縄は雪がふらないので、ウィンタースポーツをやっている方が少ないと思いますが、今回のオリンピックが北京でだったので時差もあまりなくテレビで観戦して興味を持った方もいたと思います!!
自分も冬季オリンピックを今回のように毎日、何かの競技をテレビ観戦したのは初めてでたくさん感動しました!!
いつかは沖縄出身の選手が冬季オリンピックに出場するのも見てみたいなと思いました!!

まだまだ寒い日が続いていますが、体調管理や感染予防も引き続きしていきましょう!!


沖縄 ホテル オススメ 朝食

沖縄 レンタカー オススメ 待たない

テラスガーデン美浜リゾート公式インスタグラム

テラスガーデン美浜リゾート公式Twitter