乃木神社で結婚感謝祭!! | 元気は今日も元気です

元気は今日も元気です

おてんばビ-グル娘の元気の楽しい毎日を
スカイツリ-地域から気ままにお届けします

3連休なのに中日しかお休み出来なかったパパガーン


年末は稼ぎ時のお仕事なので仕方がないですが、ちょっぴり淋しいママと元気です汗


2010年11月に乃木神社で結婚式を挙げて3度めのクリスマスmomi2*


毎年恒例の結婚感謝祭&クリスマスフレンチランチをいただきに久しぶりに乃木神社へ行ってきました音譜


元気は今日も元気です


六本木のミッドタウンや赤坂のTBSからほど近い場所にあるのに、落ち着いた静けさのある神社です。


元気は今日も元気です


こちらの社殿で玉串を捧げて奉納する結婚感謝祭が行われました得意げ


祝詞で名前を読み上げていただき、結婚式の時の気持ちを思い出して改めて身の引き締まる思いがしました。


同じ時間で参加された方は全部で20家族はいたかなはてなマーク


今年、式を挙げられた方や、お子さん連れの方、ご両親と一緒の方など皆さんが、それぞれの時間を乃木神社と共に過ごしてきたんですね。


元気は今日も元気です


感謝祭が終わってお隣の乃木会館の別館・メゾンブランシュさんでランチですニコニコ


元気は今日も元気です


2階は披露宴スペ-スですが、1階はカフェスペ-スになっていますほうじ茶


平日はランチもやってますよ。


元気は今日も元気です


ちなみにテラス席はワンコOK!!


寒い季節は写真のようにテラスを囲んであって、席にはスト-ブがあります。


元気は今日も元気です


こちらが2階の披露宴会場です。


元気は今日も元気です


大きなクリスマスツリ-も飾られていましたきらきら!!


元気は今日も元気です


毎年楽しみにしているお料理ですにひひ


乃木会館はお料理がすごく美味しいんです音譜


披露宴の時もとっても好評でした。


元気は今日も元気です

元気は今日も元気です

元気は今日も元気です

元気は今日も元気です

元気は今日も元気です

元気は今日も元気です

元気は今日も元気です


ゆっくり1時間かけてコ-ス料理を堪能しました上げ上げ


そして、結婚式でお世話になったウエディングプランナ-さん、カメラマンさん、フロアキャプテンさん、受付の方など沢山の懐かしい方たちにお会い出来て、とっても楽しい時間を過ごす事が出来ましたキラキラ


元気は今日も元気です

ランチを終えたら仲良しのカメラマンさんが写真を撮って下さるとの事で境内へDASH!
元気は今日も元気です
顔は隠してますが、さすがこの道40年を超える大ベテランさん!!


素敵な思いでがまた1枚増えました嬉しい


元気は今日も元気です


キャプテンさんからのサプライズプレゼントでいただいたフランス産のク-ル ドゥ ポム ビオ好


ノンアルコ-ルのオ-ガニックりんごのシ-ドルですりんご


元気は今日も元気です


乃木会館からは今年は乃木坂ライスカレ-Wハート


去年は焼き菓子、一昨年はキャンドルランタンでした。


元気は今日も元気です


ご朱印帳を忘れてしまったので、挟めるように押していただき・・・


元気は今日も元気です


そして白い台紙の写真は今日のランチの時に撮っていただいた写真です音譜


大好きなプランナ-さんからのメッセ-ジ付きで、こちらも毎年いただけるので良い記念になります。


元気は今日も元気です


奥の緑の写真と写真立ても大好きなカメラマンさんからいただいた大切な物きらきら!!


乃木会館の方はみんな本当に温かくて、行く度にお帰りなさいと迎えてくれますハート


今年もパパと一緒に素敵なクリスマスを過ごせて幸せですラブラブ!


さて、おてんば娘が待つ我が家へうまうま土産持参で急いで帰ります車



お正月の3が日は10時~17時まで

(お料理が無くなり次第終了)

乃木会館の2階で乃木のライスカレ-や乃木うどんがいただけます音譜


1階の正面入り口ではお正月スイ-ツやお土産品コ-ナ-などもあり、去年の元旦はこちらで美味しいロ-ルケ-キを買いましたじゅる・・


また境内では甘酒や豚汁、その他にも乃木会館のグルメが並びます


都会のオアシスの乃木神社で初詣はいかがですかはてなマーク


ペットのお守りもあるので、毎年元気も一緒に初詣でしてます。

お正月の案内はまだUPされてないようですが、場所などはこちらからご確認下さい下
http://nogikaikan.jp/


ひらめき電球乃木神社の並びにジャニ-ズ事務所もありますよひらめき電球


ペタしてね