続く

真ん中辺りに強清水のレストランが見えて
視界が開け、ひたすら歩きます♪
山の気温は、日中25℃☀ 
日影ては、さらさらと涼しい風がそよぐ🍃


美ケ原方面へ向かう車道も見えてきました。


目に留まったお花たち♡
ノアザミと微動だりしない蝶々


7月に咲く山野草だけでも数しれず、 

1000種以上あるようです✿
比較的、強清水に近いところで
多く見られました♪



チダケサシ



第1〜第5まであります。



エゾカワラナデシコ


かわいらしいピンク♡



ヤマブキショウマ



ダルマノリウツギ



イブキのトラオ



エゾノキリンソウ



ノリウツギ



少しひいてノリウツギ



キンバイソウ



ホタルフクロウ

花をパチパチ撮って、道なりに歩いていて

あれれ?ぐんぐん登り坂になってきて

山野草撮りのグループとでくわす

…なんか、間違ったみたい^^;

来た道を200㍍引き返したしかに標識があり


ウツボグサ



キバナノヤマオダマキ




GOAL 強清水



ノハナショウブ



歩いて来た 車山肩〜強清水までの風景
雲が近い〜♡






オトギリソウ





レストハウスで、アイスコーヒーを頂く
身体に凍みる♡
ゆっくり歩いて2時間ぐらい



強清水 グライダー方面


着いたのが.ちょうど12時頃、
主人も下山したよう
車山肩から車を持ってきてもらう。
ぶっかけ山菜そばが、めちゃくちゃ美味しい


強清水付近 乗馬のお馬さん






ビーナスラインから蓼科山


☆ ☆ ☆


だ〜の縦走ルート 2時間ほど





私に合わせて歩いて物足りないらしい🐾


互いに山焼け、

1週間して薄皮が剥けてきました^^;

もっと足腰鍛えないとw


2024年7月3週ー霧ヶ峰

最高36℃ 26℃ ☁