府中の森公園へあさん歩♪

薬師池で教えて貰ったカルガモの親子に
会いに行ってきました♪
お写真でみたカルガモは、この親鳥のあとに、子ガモがキレイに並んで姿で、
暫く眺めていましたが…なかよしこよし



府中の森公園って郷土の森と一緒と思っていて、都立公園なんですね。
こちらのカルガモちゃんは、
日本庭園があって、そちらで逢えます♡


並ぶの待ってたけど、暑くて〜晴れ
もみじがもっさり、
目に留まってプロペラちゃん




日本庭園の周りは、
梅の木があって、落ちた梅の収穫中でした。



あじさいも終盤か?水が欲しいよね🐬
カシワあじさい



 

クチナシの花



ブルー系の宿根草 ヤナギハナガサ



ムラサキバレンギク





木陰でばったり、ネジバナくん



その前に修景池の蓮を観察


照らし合わせはありませんが
美人に撮れますように♡













お初のミセスプローカムは、唯一黄色
…名前が、カッコいい!

 


全体の1/3開花🪷

花の命が2〜3日 見頃は7月〜8月中旬 


花言葉は、清らかな心」「神聖」「離れゆく愛」「休養」「雄弁」「沈着」「救ってください」

やはり静かなイメージ



6月4週ー府中

最高32℃ 13℃ ☁