府中郷土の森博物館


 

3ヶ月ぶりのリフレッシュオープン

プラネタリウムが改装中で

大きく変わったのはアナベルの丘の花を

増やしたようで

ポスターもアナベルの丘



古い建築物は本物の建物が移築されたもの

 

 ピンクとブルーの古民家がお似合い

目に留まったものを撮りながら歩きます♪

 


アナベルの丘

 

今年は、800株追加で2400株だそう

アナベルの丘っていうだけで

日本じゃないみたい?

 

 

別称 アメリカ紫陽花、セイヨウ紫陽花

と呼ばれているそうです。

 
 

 

大きな花房で、

一般的なアジサイよりも開花期が長い

世界中から愛される紫陽花


圧巻の景色でしが、陽射しを強かった!

 



涼みたい!小滝へ
 
名前は、もみじ滝
これが人工とは思えないほど、
自然と調和したお気に入り場所♡
 

 

ブルー・紫系あじさい


青いあじさいの花言葉は、

「知的」「神秘的」「冷淡」「浮気」


深い青い色から神秘さを

表現しているようです。



水車小屋付近も牧歌的で、
お気に入りのエリア





この辺りは、ブルー系が多い





田んぼのエリアも人気スポット
こちらは、これから☆



蓮池











ランダムに入り口付近



旧河内家付近






そうそう、小滝の次に小高い丘があって
ティサ丿サウルスくんは、雄叫びあげて



けっこう、歯まで丁寧なお仕事してあって
なんでこの場所にあるんだろうと?

GODZILLAと恐竜の違いは、背びれ…
哀愁のある背中🎌


…で、こちらも、恐竜に見えて来て!?
いつもおもうのだけど…接木?見事👏


これが、6体位入り口付近にあって
カキコしながらみても面白い!
入場口ら圧巻の紫陽花風景を楽しめます


その、下にANNABELちゃん♡

暫く楽しめる紫陽花です。



あじさいマップ


こちらの良さは、無理なく歩けるエリアに

水遊びを楽しめるエリア、自然を楽しめるエリア、プラネタリウムなどもあって、

駐車場無料 入場300円


あと建物の復元もあり
けっこう細い仕事がしてあるので、
お花以外にも目線を変えて見て回れる博物館



入り口付近の花弁のかわいらしい紫陽花♡



6月2週ー府中郷土の森ー
 
6/20 ジャンル変更しました。