はじめてのNHKホールで演奏会鑑賞
はじめてのNHKホールは、
やはり歴史があるなぁと昭和なレトロな会場
ちょっと以外でした。

席は2階の左側でしたが、
3階席まであるどの場所からも全体的な雰囲気と臨場感のある会場でした。
あ〜ここで紅白歌合戦があるのね🎌

カテコだけ写真オッケーです☆


メジャーなクラッシクでなく、
はじめて聞くメロディ♪
主人のリクエストです。
主人曰く、
バイオリンだけで70人だったよ!と
音楽聴きながら人数を数えていたようです😅

パンフィリ/戦いに生きて[日本初演]
レスピーギ/交響詩「ローマの松」
レスピーギ/交響詩「ローマの噴水」
レスピーギ/交響詩「ローマの祭り」

指揮者 ファビオ・ルイージ


イタリアの指揮者なんですね。
私等素人から感想をいうのもなんですが
演者と一体になって楽譜を捲る様まで
あの小澤征爾さんと重なるような
パフォーマンスの優れていて
知らない曲でも眠くならない
次は、どんなメロディになるんだろうと
ぐんぐん引き込まれる感と、春を思わせるよう
ピッコロな小鳥の囀り
会場を飛んでいるような響き
各々の楽器がきちんと
引き出されてど迫力の臨場感✨

なんと!パイプオルガンの
辺りから、トランペット奏者🎺4人
ローマの噴水広場の情景が浮かんでくるよう♡

パイプオルガン、はじめてみました!

オペラグラスを持って行って
4弾ぐらいの鍵盤と周りに調整ボタンが
たくさん、どんなふうに奏でるのか顔見目

はじめてのNHKホールの週末音楽会音譜
鳴り止まない会場の拍手も爽快
たくさんの拍手を贈ると心地よい拍手
素敵な週末の夕べでした赤薔薇

NHKホールロビー


早く着いて、
お隣で🇹🇭タイのイベントかありました。


タイ古式マッサージで10分の整体

細い体系の女性が、全体重を背中の真ん中に
右腕、左腕、頭、脚、ポキポキポッキン😳
施術終わって身体が軽くなるような体感

タイの女性は陽気です🇹🇭

かわいらしいお姉さんハイポーズひらめき電球



代々木体育館

5/11ー渋谷

長男よりカーネーション💐
ARIGATO🍀

5/12 最高25℃  16℃☁☔