風が冷たいですね…🍃
先日最寄りのバス停で沈丁花
隣にはユキヤナギが、ほぼ満開でした♪
北多摩の雪柳、住まいの玄関先はチラホラ   
北多摩は、2023より少し遅い春みたい
来週は、気温がぐ〜んと上がって
一気呵成に花が咲くでしょう♪

沈丁花

花言葉 実らぬ恋


ユキヤナギ
花言葉 静かな想い 愛らしさ

3/20は、お彼岸
築地本願寺で合同供養
30分ほどです
お坊さんのお話しを聴いてると安心できます。
帰省してお参りが1番なんですけどね。

帰り、銀座方面から有楽町まで歩きました。
風が強かったな〜🌬
途中、並んでる定食屋さん
入ってみたかったのよ♡
とろ鯖は、ふんわり
糀味噌󠄀のお肉が厚め、ハサミでチョッキン✃
ワサビか、柚子胡椒を付けて頂きます。
さすがのお味で満足感👏
2つとも炙りやきです。
お店の雰囲気よし!味わいよし!
早くも3月の月間賞👑

歌舞伎座3軒となり
歩くには軽快と行かず
風の冷たい春分の日でした。

あと、SONYピルを探索し別行動
写真展アチコチ
SONYのカメラが展示あって
届かぬカメラの試写したり
空間が、時代の最先端なんだなぁ〜と
魅了されました。

お昼から天候悪く別行動〜1万歩き☆

3/20〜春分

春分は簡単に言うと
「春を分ける」ということ。
この日を境に昼の長さが長くなります。
桜の開花は24日予想🌸

最高12℃ 3℃ ☀☁