元日から、想定外の地震や事故が起こり

華やいだ雰囲気をブログにするのに躊躇してましたが、今年のお正月は家族がほぼ11連休

長男は、友人(彼女)との約束があり

我が家拠点に行動し、大晦日〜我が家で

食事していました。次男とは松の内、

土曜日に会食します。


今回は、おせちとカニを食べたいのリクエストあり、おせちは高島屋から取り寄せました。

新聞広告の人気No.1らしく、妥当路線です。

 値段相応?冷凍で配送されてきて31種
…多分、来年は近年のスタイルに戻ります。

タラバガニは、1時間で完食
 久しぶりだったので
SPECIALに美味しかったです♡

お雑煮、とりもも関東風したて
我が家の小松菜をそえました。
けっこう美味しかったようで
すぐ無くなりました。

筑前煮は、我が家の万願寺が彩りよく
けっこう美味しく出来上がりました。

おそばは、一応手作りです。

おそば〜おせち〜お雑煮〜カニは
元日のお昼に完食ヽ(^o^)丿

2日の夜は、もつ鍋


あと、スーパーの惣菜を並べ完食

おやつに実家からカスタドンセット
あと、鳥刺しセット

3日目は福袋の食事券、民芸で食事

どんだけ食べるん?


我が家の門松アレンジメント
 
能登は、まんざら知らない街でもなく
転勤先の高岡に居た頃、富山の両親と
2度家族旅行をした思い出があり
七尾の水族館とかも連れて行ってもらいました。真逆だなぁ〜と申し訳ないような
こうやって当たり前のように迎えられ
実はありがたいのだなぁ〜と
互いの健康と平和を祈り
2024も健やかでありますよう🎍

2024  三が日