多摩湖の帰り道 薬用植物園

この時季は、ハジメテでお花がぎゅっと
沢山あるんだなぁ〜と、
フツーの暑さになって蚊がチクッ🦟

入口付近に大好きな芙蓉

なんと!ピンクと白の混合ってある?

ふんわりとした花弁と、蕾の形状がお気に入り


女郎花は、アチコチ随所に咲いていました。


ちゃんと、表示があるのです。
こんなにもあるのか?凄い品種です。

ノコンギク

ジオンかな〜?



真ん中に、の大木

名称を撮り忘れましたが、
酔芙蓉みたいな花ビラから
綿を付けて変容する花。


園の中央にヘチマみたいな?
ぶらん、ぶらん なた豆


見たこともない植物が続きます。
ヘビウリ



イヌサフラン


キレイなピンク色
こちらは乾燥させて香辛料になります。

ノゲイトウ

モフモフの優しいピンク♡



モミジアオイ



彼岸花は終盤

ロックガーデンにシモバシラ
咲き始めです。


これがトリカブト!

有毒植物です。
爽やかなブルーが1輪、写真の順番待ち
教えてもらって、はじめて知ります😱

トウテイラン
ロックガーデン

真ん中に大きな柿かど〜ん、
女郎花、彼岸花、秋らしいお庭
珍しいカリガネソウタイワンホトトギス
ピン感で写してないお花もありますが、
けっこう見応えがある植物園

10月上旬ー薬用植物園

今日から、シーズン2始まります☆
しろさんとケンジが、
お茶の間に帰ってきます。
レシピも楽しみ🍚割り箸


最高26℃ 14℃ ☀