お盆の諏訪湖花火大会のあった日🎇
台風迷走中の日、こちらはあまり影響が
なかったので、ぶらりドライブ♪
おもむろに、河口湖の日帰り温泉の予定か
富士山見えず、予定変更→諏訪湖花火大会に
行くと走ったはいいけど、
帰りは私が運転だったら?えっ!
境川まで行ってラーメン食べて考える🙎

大きなトラックが止まっているから
味は、間違いなく旨い!ラーメン🍜

前々回、蝉のなってる場所は 境川SA
甲府方面までくると、さすが湿度が低く
サラッとした風が心地よく感じました🎐

諏訪湖花火大会🎇は、4年ぶりで
台風余波はあったものの、茅野辺りから交通規制がかかり、電車移動ということで
面倒くなり境川から、Uターン🔁

せっかく、高速双葉サービスエリア
野沢菜か欲しく、自宅用
静岡にも居た事があるので、懐かしく♡
小田原のかまぼこ等買って満足!
双葉SAは🍑→🍇の季節になってました。

高速代を浮かす為に、勝沼まで下道で帰る。
シャトレーゼワイナリーの看板が
ドカン!と目立つ🌟
勝沼は行った事があるので、シャトレーゼ
ワイナリーへgo♪

シャトレーゼベルフォーレ
双葉から車で、クネクネ15分ぐらい
ワイン工場も併設されており
ショップのみ営業🍷
甲府盆地の見渡せる赤い屋根に萌え萌え♡


入るなり、店員さんが、試飲していかれませんか?と、3種の飲み比べは、私だけ!🍷


主人は、ノンアルのワインを1ぽん買って
甲府盆地の見渡せる場所で、
ゆっくりしてました。
中々の素敵な場所です🍇🍑

専用の瓶を買って
樽のワインを入れてお買いあげ♪
4種の中から、シャインマスカット?味

良心的なお値段で、お味はさすがです👏

☆シャトレーゼ系列なので
最寄りのシャトレーゼに瓶を持って行って
買うこともできるらしいです🍷

森のオブジェがアチコチ♪

8/15ー甲府市🍇

8/22〜処暑(しょしょ)
厳しい暑さの峠を越した頃です。 
朝夕には涼しい風が吹き、心地よい虫の声が聞こえてきます。 暑さが和らぎ、穀物が実り始めますが、同時に台風の季節の到来でもあります。
朝夕は、涼しくなったかな〜🎐

最高34℃ ☀☁