エゴノキ

日曜日、畑の帰り見かかったエゴノキ
お星様のような形状が好きで
気にかけてました。
1つの枝から細かく枝分かれして
ぶらんぶらん可愛らしい

玉川上水を歩いていると
この時季
白い花がアチコチ咲いて
雑木林に咲くシンボルツリーとして
人気らしいです♡

開花は4月〜5月
花言葉は、「壮大

4/22.23 畑の日、土曜日
春作業でメインになる
トマト、ナス、キューリ、ピーマン、
万願寺を主人に植えて貰いました
日曜日、私の体調が復活したので
枝豆、インゲンを一緒に植え込みました。
🍅🍆🥒🫑🫛
大きくなぁ〜れ♪

あと、葉物を1週間遅れだったので
他の人と比べると
が随分違うなぁと、
来年は、講義当日蒔くことにします🌱


近所のガーデンに
薔薇が咲き始めました♪
 
最高17℃ 7℃ ☀☁


霜止出苗(しもやみてなえいずる)
気温は暖かくなり、朝晩の霜は北国でも
降らなくなる頃
田植えの準備期間が始まる頃