先週の土曜日 玉川上水を散歩した後、
トキワ荘に散策にいく予定が
急行に乗ってしまい池袋へ
ちょっと一休みして、
久しぶりに西武デパート屋上へ

食と緑の空中庭園

モネの描いた世界を再現した池
モネ晩年の大作「睡蓮」にインスピレーションを得て造園されたものです。庭園のシンボルとして造った“睡蓮の庭”には、睡蓮を浮かべ、四季折々の自然の姿が美しく映し出されている庭園
睡蓮の蓮の咲く時期は5月〜10月

春は、はじめてだったかもニコニコ花
都会の喧騒が遠のいていくような世界観
下界が賑やかだから
池袋に行ったら、なんとなく立ち寄る
ホッコリひとやすみスポット🍵

春の花といえばチューリップ


春の装いSpring〜🌷

Spring〜🌷


この日は、お天気もよく
西武デパート屋上9階から高い煙突
豊島清掃工場 煙突が一番高く210㍍
池袋の、どの位置からもみえる白いシンボル
煙突は、六角形になっているそうです。

サンシャイン60 239㍍

2つとも、断トツに高く青空に映えます。

池の周りにも彩りよく
デパートの屋上とは思えない素敵な庭園に
なっています。

馬酔木
鈴のような白い花が枝いっぱい

ネモフィラ
爽やかなブルーも、春を代表する花
漢字で書けないなネモフィラ(瑠璃唐草)」の花言葉は「可憐」「どこでも成功」⊙.☉

ソメイヨシノは、終わりの頃


ノリウツギ
紫陽花の仲間で白い花が咲くのかな?

寄植えもアチコチゴージャス
都内にある公園の花々をと彩り豊かに
ギュッと春爛漫 菜の花

ツツジのコラボ

週末だったので、音楽の演奏会がありました♫
四季折々に楽しめる
都心の空中オアシスですコスモスハチ

4/9―池袋―

4/14   最高 21℃   10℃ 雨☔☁
しばらく気温差あり
近所のハナミズキが満開になりました🦋