2日目早朝 四柱神社へ
松本在住時、
よくお参りさせて頂いた神社です。

水のキレイな街、
コンコンと湧いて女鳥羽川へ流れています。
市内の随所に湧水があります。

源智の井戸によく水汲みに行ってました。

女鳥羽川 美ヶ原方面


北アルプス方面

流れる水が清いです。
花いっぱい運動で随所にきれいなお花
ベゴニアが飾られています。

市内一円に結界が張られ
深志神社でお祭りがあるそうです。
この時季、アチコチで見られる七夕人形
社務所受付

1ヶ月遅れの七夕飾り
子供たちの成長や健康を願い
ほうとうや七夕饅頭を食するようです。

市内の日中は33℃☀東京と同じ気温

お隣の蕎麦やさん こばやし

いつも風情がある設えです。

境内のグリーンや山野草も豊かです。


山に登る前に、市内のお蕎麦さんで好きな
みよ田 松本店 に行ったら長蛇の列

こちらのお店は、虎ノ門ヒルズにも出店
お店の雰囲気が好きなんです。


街中は、
松本山雅FCの旗の文字が目につきます。
スローガン「One Soul 新・心・進」
反さんが監督してたころ
よく観戦に行って、元気をもらってました。

松本パルコ噴水周りの花壇もキレイ🌼

市内は、山登りの拠点でもあるので
県外ナンバー、ライダーが目立ちました。


続く、美ヶ原へ

☆旅記録 2日目 朝