いつもありがとうございます!
天神川高辻店 吉村めぐみです🍁

先週末はご縁を頂き、妊産婦リハビリテーションケアについての講習会に参加しました。

当院にも、妊娠初期から後期、産後の方が来院されます。
腰、首、肩、背中、手首など症状は様々です。
講習会では、妊産婦に対し産科医で解決できない症状をどの様にしたら解決していけるのかをディスカッションしたりしました。
とても素晴らしい会に参加出来た事に感謝しております。

先日、出産後3ヶ月の方がお二人来院されました。

腰が痛くて上を向いて寝られない方、育児中に持ち上げる動作で腰が痛くなった方。
お二人共身体の歪みが有りました。

症状を軽減するために、げん氣オリジナルのボキボキしない矯正を数回おこない症状が軽減されました!

引き続き継続して予防したいところですが、やはり赤ちゃんを連れて来院する事はかなりの労力となります。

赤ちゃんが泣きだすとお母さんは周りの方に迷惑だと感じる様ですが、げん氣に来られる患者様はとても優しい方ばかりです。

矯正中に泣いている赤ちゃんに私が苦戦していたところ、肩の治療に来られていた患者様が交代して抱っこしてくださいました😭

今後も、妊産婦さんも安心して通院できる院を目指して治療、環境をグレードアップしていきたいと思います。

今年も残すところあとひと月となりました。

身体を大切にげん氣に乗り切りたいと思います!