天保山 | T&N&Yのブログ PARTⅢ

T&N&Yのブログ PARTⅢ

この度、試用期間を終え正社員になりました。第二の定年までPARTⅢは継続します。

今日は娘が模擬試験を受験するため、朝から外出。

 

試験会場で娘と別れ、夫婦二人で天保山に向かった。

目的は前日入港した中国の豪華客船。

 

 

9階建て相当の高さがあります。

客席だけ見るとワンルームマンションの様。

隣にはサンタマリア号が停泊していましたが、より小さく見えます。

大阪港駅へ戻る途中で撮影しました。まるで建物の様。

観覧車と並べてみても大きいですね。

 

この後、地下鉄を乗り継いで四天王寺で娘と合流。

境内からあべのハルカスを臨みましたが、大きさの質感が違うように感じました。