今日は授業参観日でした | T&N&Yのブログ PARTⅢ

T&N&Yのブログ PARTⅢ

この度、試用期間を終え正社員になりました。第二の定年までPARTⅢは継続します。

今日は娘の学校の授業参観日でした。

 

30人足らずのクラスなのに父兄の人数はそれ以下というのは意外でした。

先生は私から見ればチャラく見えたのですが、30歳の既婚男性とのこと。

 

授業の後は学級懇談会兼修学旅行説明会。

私の時代は殆どが伊勢志摩1泊でしたが、広島平和学習を兼ねたものになるとのこと。

 

行程表を頂きましたが、電車の時間だけ分まで書かれていたので、後日娘に時刻表を渡して検索してもらいます。

 

この日の夕食はスタンプ稼ぎのため、王将に行く予定でしたが満席のため、行きつけの家庭料理店へ。

 

子どもの食べる量も増えてきたので、ほぼ諭吉でした。