JRダイヤ改正、近鉄ダイヤ変更2024 | T&N&Yのブログ PARTⅢ

T&N&Yのブログ PARTⅢ

この度、試用期間を終え正社員になりました。第二の定年までPARTⅢは継続します。

今日からJRと近鉄が新ダイヤになりました。

北陸新幹線延伸が一番の話題ですが、1週間後には北大阪急行が千里中央から箕面萱野まで延伸されます。

 

千里中央は社会人になって初めての職場の最寄駅で約17年間通勤しました。

終着駅ではなくなる千里中央駅近辺に行ってきました。

 

御堂筋線なんば駅、この行先が表示されるのも後数日です。

 

北大阪急行の現在の終点。駅名標の左側には箕面船場阪大前の文字が隠れています。

こんな感じですね。

 

千里中央駅2番線。ここからの「なかもず行」の発車は無くなるのでしょうか。

 

来たついでに大阪モノレールの千里中央駅へ。

以前来た時には、データイム10分毎だったかと思いますが…。

 

そしてせんちゅうPALへ。

かつての行きつけだった居酒屋「きたはま」が無くなっていました。

かなりショックです。

 

延伸当日は新駅周辺でイベントがあるそうなので、行ってみたいと思います。