鶏の唐揚げ | T&N&Yのブログ PARTⅢ

T&N&Yのブログ PARTⅢ

この度、試用期間を終え正社員になりました。第二の定年までPARTⅢは継続します。

ワイドショーかなんかの街頭インタビューで「妻の手抜き料理と言えば」の問いに出た答が

「鶏の唐揚げ」だったというネットニュース。

 

批判的なコメントが多かったが(確かに自宅で作るとなると手間である)、私自身は共感しました。

 

どこのスーパーに行っても大概「鶏の唐揚げ」は売ってます。

わざわざ家で作らなくても、スーパーで買った方が安上がりなんですね。

(家で作らない料理)ということで(鶏の唐揚げ)が出たのではないかと思います。

 

家でも新婚当初は作っていましたが、流石に今では出来合いで済ませてます。

 

最近では「チューリップ」を食べる方が多いですね。