3年越しで実現 | T&N&Yのブログ PARTⅢ

T&N&Yのブログ PARTⅢ

この度、試用期間を終え正社員になりました。第二の定年までPARTⅢは継続します。

2016年夏、娘にとっての初めてのお泊り旅行で京都に行き、当時オープンしたばかりの京都鉄道博物館に行く計画を立てていました。

しかし、母が認知症の進行のせいで倒れ入院し、自宅が全焼したため、ずーっと計画はお蔵入りになっていました。

今年のJRグループのダイヤ改正で京都鉄道博物館の近くに新駅が誕生したので、リベンジも兼ねて行ってきました。

 

梅小路京都西駅で下車。京都鉄道博物館は目の前です。

でも今日は新駅開業の日ということで、駅前のイベント会場へ。

 

イコちゃんは人気者で混雑していましたが、こちらはギャラリーもまばらでした。

お昼過ぎに入場後、腹ごしらえということでかつての食堂車ナシ20で京都鉄道博物館限定の弁当を堪能しました。

この後は館内を気ままに歩いて時々撮影していました。

この後私のたっての希望で、運転シミュレートの申し込みをしました。

かなり競争率が高いので、娘の入場券も充当しました。

結果は如何に。