本日はケーキ教室とお墓参り
そして、とても暑くて
プチ熱中症


ブラックベリー・スクエア・ケーキ
カリカリクラッカー
アーモンドクッキー






ブラックベリー・スクエア・ケーキ

ブラックベリーのムースの下に
ガナッシュチョコ
その下の台はヘーゼルナッツクッキー
一番上はブラックベリーのナパージュ

とても贅沢なつくり

ブラックベリーの甘酸っぱさと
ガナッシュチョコの濃厚な甘さ

ヘーゼルナッツクッキーのカリカリ
とてもいいアクセントで

少しでも満足出来る
濃厚なケーキです










カリカリクラッカー

オートミール
米粉、ごま、ココナッツオイル、塩

全部混ぜて薄く伸ばして焼くだけ
と、とてもシンプル

それにグリーンピースのディップを
つけて頂く

グリーンピースに生クリーム
ニンニクとオリーブオイル

ニンニクがいいアクセント

白ワインに合いそう
と、一緒にやってる方のコメントです


アーモンドクッキー

アーモンドプードルと
メイプルシロップをあわせて練るだけ

かなり簡単

小麦粉のクッキーとはまた違い
アーモンドの味が全面に出て
素朴で少し堅めだけど
美味しい







前に一緒にやってた方が
タイに行ってしまい
ずっと先生と2人だったけど
他の曜日だった方が1名
加わって楽しくなりました

話しも1人増えただけでも
話の幅も広がり
違う見解も聞けて
なるほどと思うことも

三人寄れば文殊の知恵
とは、まさにこのこと

やはり、色んな人に話を聞くと
より色んなことが見えてる
そして、色んな考えを聞けて
自分にプラスになる
とてもありがたい

そんなでとても楽しい時間となり
プチ熱中症を除けば
よい週末

では、おやすみなさいオーナメント流れ星
よい、日曜日をグリーンハート