今日はなんとガーン
ジャンポール エヴァンのレシピキラキラ

うれしいーー爆笑ルンルン

ジャポンール エヴァンのケーキが食べたくて
銀座三越まで買いに行こうか迷ってました

それが、自分で作れるなんて
LUCKY星キラキラ

先生、ありがとーおねがい爆笑

ショコラ フランボワーズ








本日、先生の都合でチョコムースが
しっかり固まるまで冷やしておけず
少し型崩れ状態
でも、味はバッチリ










濃厚なチョコレートのクリームを

ジャンポール エヴァンのレシピでは

ムースと呼ぶそうです










土台のビスキュイは

アーモンドプゥードルのみで

小麦粉は未使用

アーモンドプゥーの生地をかなり練り込み

結構、しっかり目のビスキュイ

ビスキュイにフランボワーズジャムを塗り
ムースを挟み、重ねていく
とにかく、チョコの濃い目のケーキを
フランボワーズ、ラズベリーですね
フランボワーズが中和して
とにかく、美味しい爆笑ルンルン

みっきーさんのかなりのお気にいりで
かなりの食べてました

バレンタインにぴったりなケーキ
まだまだ、大好きな人とみっきーさんに
あげるだけでいいかなぁ~うーん











金柑のケーキ


金柑とカルダモンパウダーを入れた
パウンドケーキ

これはまた、さっぱりとした中に
どっしり感があり
ほのかに香るカルダモン
そして、アクセントの金柑

チョコのケーキとは違った美味しさピンクハート










とても素敵なお花ですね~
と、言ったら

先生のお家でCM撮影をしたそうです
そのCMに出る女優さんが頂いたものを
先生が頂いたそうです
頂いた当時はもっとお花が沢山あり
これより素敵だったそうです

その女優さんもテレビで見るのと
全く変わらず素敵だったそうです

実はその女優さんは
大好きな人が大ファンで
生きてたら仕事を休んでも
見に行っただろう
と、思いながら
わたしも一目お会いしたいないなぁ~
なんて照れ音符

CMが楽しみ音符

では、おやすみなさい流れ星むらさき音符音符虹