フュージョン? | 中村元紀の徒然なる日々

中村元紀の徒然なる日々

踏出せば、その一歩が道となる・・・迷わず行けよ行けば解かるさ!!

俳優中村元紀のブログ日記

今夜は下北沢で観劇の予定、
でも夕方、空模様が怪しくなって・・・みるみる激しい雷雨に(´д`|||)

電車には乗りたくない!!
でも、この雷雨のなか自転車で!?
少し待てば小降りになるかも??

なんてしてたら、
にっちもさっちも行かない時間に(笑)

「ええいままよムキー

自転車に飛び乗り下北沢へGO!
空は稲光!  
レインコートに大粒の雨が打ち付ける!!
車道からは容赦なく車からの水しぶき!!!

何故だか超テンションが上がりました(笑)


TABACCHI 
『バルバトス』

20年前に恩師、平山一夫先生のもとで一緒に舞台をした、戸田武臣くんが主宰の演劇ユニットTABACCHIの公演。
彼はこの芝居の構成と演出をしています。

そして朝廣亮二さん(ピロさん)!!
数年前に明治座の公演でご一緒してからのご縁ですが、なんだかピロさんとは気が合うんですわ~(笑)
ピロさんには、僕と同じエンタメ気質な匂いが感じられるんです♪
しかもこのピロさんも過去に、東宝現代劇という演劇養成機関にて、
恩師、平山一夫先生の薫陶を受けているって言うんだから、なんだか世間のご縁の底力を感じずにはいられません。

観劇したの舞台『バルバトス』は、
アーサーミラーの名作「るつぼ」を題材にしたお芝居でした。
人の持つ集団心理と、揺れる善悪。
緊張感のある、見応えたっぷりな舞台でした。

写真はピロさんと(⌒∇⌒)ノ"

公演は明日8月20日まで、
下北沢タウンホールの小劇場B1にて。