考えるんだ。 | 6畳一間

考えるんだ。

好きとかお付き合いするとかってことについて。


先週の日曜、大学時代のみんなに数か月ぶりに会いました。

その中に最近彼氏さんができたって子がいまして。

事前に報告もらってて、mixiで近況が見られるもんだから

順調そうなのはわかってました。付き合い始めて2か月ちょっとだし、

きっとウキウキらぶらぶなんだろうな~と思って臨んだのです。


が、ぜんぜん予想とちがった!!


いや、たしかにウキウキらぶらぶなんです。超順調なんです。

それはもう順調すぎるくらいに順調。

もしかしたら近いうちに同棲するとか。結婚に向けてお金をためてるとか。

結果的にこどもができちゃってもいいからゴムつけてないとか。

シモくてごめんなさい。

彼氏さんとのエピソードも、それを話す口調というか雰囲気も、

なんだか落ち着いてて。2、3年付き合ってるくらいの貫録がありました。


う~~~~ん、すごいなぁ…!!!


向こうから手つないでくれたラブラブとかってウキウキしてるわたしは中学生レベルかしら。とかって思わず自問してしまいます。


わたしはまだまだああはなれないな~。

つねに自分の気持ちのが大きい気がして安心なんてできないし、

ちょっとしたことで不安になる。

以前にお付き合いの経験がほとんどないので、いろんなことが手探り状態。

様子見ながら言ったりやったり。そんで言ったりやったりした後に、あれはだいじょうぶだったんだろうか…とか考えて不安になる。

彼氏さんの前で感情をつつみ隠さず出せるかっていったらできないと思うし。

もともといろいろ考えて言葉を飲み込んじゃうほうだし。

爆発して怒ったり泣いたりとかできない。まぁそこまでの事件もないんだけど…。


そんなこんなで、ちょっと不安になるんだよね。

けんかするわけじゃないし、メールも毎日してるし、会ったら楽しいし。

自分ではよかった、順調だ。と思ってたんだけど、あれ、これってまだまだ踏み込んでない?まだまだ近づけてない?まだまだなの?結婚する相手ってびびっとくるとか言うけど、特にそんな覚えないってことはこの人じゃないんだろうか、とかね。そんで、付き合って間がなくても結婚を考えてる彼女は出会ったってことなんだろうかとか。


いや、だからといってその子みたいになりたいというわけじゃないんだけど。

好きだとか付き合うって、どういうことなのかなーと、

どうあれば正解なのかと、考えてしまうんだよね。



恋愛や結婚なんて人それぞれだとは思うけれども。でも。