もういい加減どうにかして。 | 6畳一間

もういい加減どうにかして。

 今日1日、いま現在、ものすごく深い穴に落ちてます。

考えてるのは、これからの自分について。いまの自分について。

先週末はたくさん時間があったにも関らず予習が進められず、

またいつまでたっても教採の勉強をはじめられないことでさすがに焦りを感じ始めました。


 それらはすべて自分のせい。

時間があるとネットしたりぼーっとしたりして浪費して、休日が終わりかけるとあせりだす。その繰り返し。

いや、わかってる、わかってるんだ…。すべては自分しだいでどうにでもなるはずなんだ。

 でもどうにもできていない今。

いろいろ見積もってもなんだか全然間に合う気がしないこれから。

いつまでたっても変わらない自分。


みんなは働いて、自立してる。

自分は親のすねかじって勉強してて、でもそれすらうまくいかず、将来もあやうい。

もちろん同じ院生で同じ教職志望でちゃんと両方の勉強を成り立たせてる人もいる。


考え出すときりがなくて、本当に教師になりたいんだろうか、なってやってけるんだろうかという

ところまでいってしまうし…。


結局わたしはどうしたいのだ。



あーやっぱりまとまらなかった;

でも時間がもったいないのでこのへんで。