小諸市の中棚荘にお泊まり行ってきたよほんわか
中棚荘は日帰り休憩に行ったことあったけどお泊まりは初めてニコニコ

中棚荘は平成館と大正館があって今回は大正館の【藤村の間】に泊まりたく予約ウインク
私は朝食のみのプランにしましたニコニコ
とても楽しみにしてきました歩く
フロントのある平成館の玄関グラサン

フロントの方も勿論なのですが会うスタッフの方みなさんとても優しい方ばかりで本当にいいお宿だなって思いましたほんわか

大正館の【藤村の間】

入ったらもう布団が敷かれてましたにっこり
戸を開けるとすぐに部屋になってますニコニコ
藤村の間は8畳と変形3畳半のお部屋です立ち上がる

3畳半のお部屋に大好きなこたつが用意されてたほんわか
大正館はトイレ洗面台が部屋に無くて共同なのですにっこり(藤村の間は洗面台は付いてるのですが冬季凍結防止のため使用禁止でした赤ちゃん泣き)
冷蔵庫はお部屋に付いてますウインク(中にミネラルウォーターと温泉水が入ってて無料です)
温泉水で沸かしたお湯でお茶を入れてみましたがおいしかったよ🍵
島崎藤村の破戒の掛け軸がかかってましたニコニコ
これも藤村の千曲川旅情のうたの木彫り?ですほんわか
「千曲川いざよふ波の 岸近き宿にのぼりつ 濁り酒濁れる飲みて 草枕しばし慰む」
とありますが、(手👉👈のスタンプのとこ)「岸近き宿」とはまさに中棚荘のことだそうですニコニコ
浴衣とアメニティー
部屋には歯ブラシしか付いておらずチェックインするときにクシ、化粧水セット、カミソリなどは欲しいものだけもらえる形でしたにやり(エコだね♻)

お風呂に行くためのカゴが用意されてたり充電式の湯たんぽが用意されてたり寝る部屋に布団の近くにコンセントは無いのですが延長コードが用意されてたりと、気配りが嬉しいですニコニコ
お着き菓子
部屋に到着してお茶を入れてお着き菓子を食べながら外を眺めてると鳩が二羽飛んできて仲良ししてました💕
中棚荘は自然の中にあるので鳥がよく飛んできたりしてとても癒やされましたニコニコ(お泊まりしててほっこりしてそこが好きなとこでしたラブラブ)
お部屋からの景色がとても癒される照れ
大正館にお雛様が飾られてました雛人形
平成館のフロントの前にも飾られてますにっこり
大正館の1階のレトロタイルの洗面台ニコニコ
これ見たかったの照れ
大正館の古玄関
味があるね~
こうゆうの好きで何枚も写真撮っちゃった酔っ払い

まだ続くよ~

 いいねありがとうございますおすましペガサス