小布施堂本店で季節のお料理いただいたよおすましペガサス

睦月のお料理はお正月らしいお料理で身がピシってなりました泣き笑い

蓬ヶ島
蓬莱山を見立ててるそうほんわか
 鮭きゅうり長芋が蕪で巻かれてましたニコニコ
蕪に塩味がついてて少し漬物?のようなお味でしたにっこり
海老真蒸 正月風
大根が亀、長芋が鶴、にんじんが日の出、餅がのし袋を表してるんだって🌅キラキラ
鰤と野菜のとろみかけ
 あんかけがすごく上品な味でゆずがアクセントになってこれとても美味しかったよニコニコ
にんじん御飯
にんじんとお米で紅白でめでたいお料理
ごはんにだしがきいててにんじんの甘さと相まって美味しかったよ🥰
市田柿の醍醐
市田柿の甘さと上のクリームがとっても交わって美味しかったよにっこり
季節の上生栗菓子
じょうよまんじゅう
金時人参の朱色と白色の饅頭で紅白でおめでたいですねニコニコ
栗餡もねっとり上品な甘さの栗餡でとても美味しかったですニコニコ

いいねありがとうございますおすましペガサス