たまたま小布施町に用事があってその帰りカフェに寄ったらそこに【しあわせのリカちゃん展】開催中のパンフレットが置いてあったから世界の民族人形博物館まで足をのばして見に行ってきました虹キラキラ

元々子供の頃は、リカちゃん人形持ってない人でした無気力

大人になって可愛いなラブラブって思うようになった目がハート

歴代リカちゃん人形が発売されてから改良されて今に至るまで展示されてましたニコニコ
下に行くほど新しいリカちゃん人形お母さん



ここまでひらめき
ここに展示されてるのは(水色の垂れ幕の写真)今も発売されてるリカちゃん人形だってニコニコ
今のリカちゃん人形は、おめめ目の星が三つになって線も入ってるんだっておねがい

ここからは長野県の装飾科(被服科?)の学生さんとコラボして服デザインしてもらったリカちゃん人形リボン







このりんご🍎ちゃん可愛いと思ったラブラブ

桜まつりリカちゃんウインク
【初音ミク】とコラボのリカちゃんいて可愛かったニコニコ

子供が塗った塗り絵も展示されたり子供がリカちゃん人形と遊べるプレイルームもあったりお子様も楽しめそうだったよニコニコ

1/21(日)まで開催されるみたいだから興味ある方は行ってみて下さいねひらめき

いいねありがとうございますおすましペガサス