夫の嘘つき体質は

なかなか変わらないと思う


先週末、まだお財布に

3万弱あったのを確認しています。

そして月曜日また赴任先で

パチスロへ行って

少し勝ったらしいのですが


今週平日の休みがあり

帰ってきたのですが

金ないわ〜

と言ってきました。


2万円はあるよね?

と言いましたが

タバコ買ったから、と

謎の言い訳


タバコもカートンで

買ったとしても

余るよね?お金。


本当にどんな金遣い

してるんだろうか…


お金は無限じゃない


ただ、それは私のせいでもある


3年前から部署が変わり

手取り10万は下がった。

子供が増えたのもあり

出費がかさむかさむ。


それでもお小遣いも上げたし

切り詰めて頑張ってるのに

お金が無いって言われると

すっごいモヤモヤする。


口癖のように言ってる。


夫の金遣いの荒さやルーズさ

家族が出来ても治らないと気付くまで

時間がかかったな。


貯蓄は全て夫の給料天引き。

それを引き出してって頼んでも

めんどくさいからとしてくれない。


やっと今年に入って

夫の給料天引きは辞めた。

今まで貯めたお金はもう

無いものとして考えよう。


ここから1からやり直す。


金と女両方癖悪い夫

最近またやっぱり離婚を

した方がいいかなって思っちゃう


ただ、私のお給料は

来年から戻るのが決定

その後2年で更に上がる(これは予定)

もう少し頑張ります。