まだ絶賛疑いつつも

再構築中な私たちです。


どん底だった日々を思い出しては

怒りや悲しみがリアルに襲ってくる。

穏やかに過ごすのはまだ先ですね。



そんな中夫の行動に

どういうつもり?ってことがあって


最近、夫の職場の方たちと

電話を替わられることがよくある。

そうでなくても夫と電話してると

隣にいる人も巻き込んで話したり。


一体どういうつもりなんだろう…



もし近い将来離婚したとして

ムダな行動じゃないのかな?と。

あんなに仲良かったのに?!

みたいになるやんと思って。


でも離婚するつもりないのかって

安心出来ない、素直に。


まぁうちの夫の場合

何も考えてなさそうだけど笑

離婚しても私のせいにするだろうしな笑


夫からの愛情を

素直に受け止めましょう


みたいなインスタを読んだ。


サレ妻さんって寛大過ぎない?

そこまで頑張らないとダメ?


他人と過去は変えられない

自分と未来は変えられる


感情と生理現象は変えられない

思考と行動は変えられる


心に刻んで再構築に乗り出しても

心の奥底ではまだ傷付いたり

惨めな思いをするのが嫌。


私が何故頑張らないといけないのか?

頑張るべきは夫でしょって。

私が頑張って仲良し夫婦に戻っても

また裏切られた時の傷はさらに深くなる

それが怖い。


子供たち、特に1番上の子が

夫婦仲が良いと心が安定する。

自分がどれだけ惨めな思いをして

傷つくかも知れなくても


子供たちのために頑張ろうと思う。