昨日から予定通り

後輩くんが泊まりに来た。


大人に対しては言葉数多くなく

そんなに話すタイプではなく

本当にクールな子なんだけど

子供たちに対しては

すごく世話して可愛がってくれる子。

本当にありがたかった。


今日は赴任先に帰る日。

その前にみんなでご飯を食べた。


家のダイニングテーブルは

4人がけプラス子供いすなので

来客がある時は

子供はリビングのローテーブルで

ご飯を食べさせる。

今日もそうした。


子供たちはワイワイ食べてくれてた。


大人は大人で色んな話をした。


後輩くんは発覚前から

事情を知っている子なので

私の事を本当にすごいと思う

って言ってくれた。


落ちてる最近だけど

笑いながらネタにしながら

色んな話が出来たおかげで

気持ちはスッキリした!


夫が一瞬イラッとした表情を

見せたタイミングがあったが

後輩の手前、キレてこない。


私に対してキレたまま

帰るかな?と思ったけど

週末楽しかったと

抱きしめてきた。


私を油断させる為の

行為なのかもなぁと

今はマイナスにしか

捉えられないけど


それでも今日は色々また

発散する事が出来て

ありがたい夕食だった