赴任先から帰ってくる日


出発してから遅くとも

2時間もかからない距離なのに

2時間越えると不安になる


堂々としてればいいのにね



3時間ぐらいで帰ってきて

何してたんだと責めたくなる


そんな気持ちを抑えています


前向きになったつもりでも

全くそうじゃなかったことに

気付かされます


いや、以前とは全く違う

夫婦の空気感や距離感であることは

間違いないのですが

やっぱりちょっとした事で

疑いの目をかけてしまう


それは夫の発言や行動もそうですが

相手👱‍♀️のインスタを見ててもそう


何となく繋がっているような

気になるんですよね。

夫が平日休みの日に限って

普段載せないランチ載せたり


そういう時はいつも匂わせで

誰と行ったとかは明かさない

2人分の食事だけ載せる


見なきゃいいのにと

また自己嫌悪ループ

最近落ちる時が多いです。


これ繰り返すんだろうなぁ


いつまで繰り返すのかなぁ


前向きな時間が

少しでも長くなって欲しい