夫また悪い癖が出ました


罪悪感を植え付けるモラハラ



今日誕生日でした。

夫は明日仕事なので

帰らない予定でしたが

サプライズで帰って来ようとしてたそう


で、実家の親がご飯に

連れてってくれると言うので

私は出かける予定でした。


それを伝えると結局帰らず

パチスロへ行って見事に惨敗


今日は最悪な日

仕事頑張ったのに負けた


などなど愚痴を吐いた


それモラハラだよ?

誕生日なのにいい気しない


よくそんなこと言えるね?


長い目で見ると決めた

すぐ治らないと分かってる

それでも誕生日くらいは

いい気分で終わらせて欲しかった


今朝義母がLINEをくれた


少しずつ前向きに 

少しずつ修復に向かってると


義母を安心させたくて伝えた 


吹っ切れたと話したら

限界突破したんだねって言われた  



そうかもしれない



明日はいい日になりますように