電話の件がトリガーになり

今週はネガティブ思考だった


ものすごいフラッシュバックに

久々に仕事中も涙が出た


そのなかでも1番辛かったのは

発覚した日に言われた言葉が

頭の中ずーっとループしてたこと


自分の幸せを選ぶなら向こう

でも子供の幸せを選ぶならこっち



どう考えてもおかしいよ。

子供がいたら、子供の幸せこそ

自分の1番の幸せじゃないの?

本当自分勝手だね。


子供が1番とか言ってたけど

子供を免罪符にしようとしてない?

あくまで私のことが嫌いで

私のせいで不倫して

でも子供がいるから仕方なく

家庭に留まったんだよね?


そんな考えの人と

一緒に子育てする意味ある?

やっぱ離婚一択だよね?


そんな事ばかり考えてた


だからLINEも素っ気ないし

電話も素っ気なかった



何かあった?

ずっと怒ってる気がするんやけど?


って言われた。


気分が下がってる時で

自分ではどうにも出来へん

そう答えた。


もう本当に嫌だ

こんな自分嫌いすぎる

ポジティブな人間に戻りたい


夫は怒らなかった

私がこんな態度をとっても

はじめて怒らなかった


夫からの電話


もうすぐ誕生日の私に

プレゼントを買ったと

でも私が欲しいものと

違うものを買ってしまって

キャンセルした


ぬか喜びさせてごめん!


すごい落ち込んでた


今手に入らないものだから

買えたのもおかしいと思った


でも要らない

物なんか要らないから

代替品を何個か提示して来たけど

ほんまに何も要らんって


プレゼントを用意する夫に

キレ気味で伝えた


少し落ち込んだ声で

ケーキだけ買ってもいい?って


どういうモチベーションで

誕生日祝うつもりなんかな?

形だけのお祝いなら要らん


大事なのは気持ちやろ?