今日は朝から涙が止まらなかった


急に



相手👱‍♀️は交友関係が広いみたいで

しょっちゅう色んな人と

飲みに行ったり遊んでる


夫がいてもいなくても

楽しそうだよ?


それなのに

夫は自分がいないと

ダメだと思ってるよね?


たぶんそんなことないよ


あなたの代わりは

いくらでもいる


でも子供たちにとって

父親はあなたしかいない


子供たちは無償の愛をくれるのに

その幸せになぜ気付かない?


義母も弟も本気で怒ってくれてるのに

その有り難さになぜ気付かない?


イエスマンで周りを固めて

今夫はただのはだかの王様だよ

大切に想ってくれてる人を

大切に出来ない人はダメだよ


そんなことを考えてたら

涙が止まらなくなった


弟が言っていた

外面がいいから最初は

人が集まってくるけど

付き合いが深くなると

夫の違和感に気付いて

みんな距離を取り出すと


実際夫には友達がいない

そのことに本人は気づいていない


可哀想な人



友達がいないから

結婚式には職場の人だけ

それなりの人数はいたけど

今でも仕事以外での

付き合いある人はいない


グルだった後輩は

結婚式にすら呼んでないほど

関係性がなかったような

後発組なんだよね。


ずーーーっと長く

付き合ってる友達がいない自分に

いい加減気付いた方がいいよ。

何故そうなってるのか。