タクシーを降りると

怖いなぁ。行きたくないなぁ。

と言っていました。


居酒屋に入ると丁度入口の

カウンターが空いていました。


若いギャルな店員さんに

「今怒られてんねん笑」

とヘラヘラしていました。

「それで良い」


「この子○○って言うねん」

興味ねーよ。笑


隣の席に座っていた

40代位の男女が

ジロジロ見てきました。

「連れてる女違うやんけ」


すごく傷つきました。

何で一生懸命生きている私が

知らんおっさんに

傷つけられなあかんねやろ。


夫は「○○やーーん!」

「今怒られてんすよ笑」

「奥さんです、俺の奥さん」

また外面発揮していました。


ママが来てくれて

「怒られてんねん俺笑」

とまだヘラヘラしています。


ママが「病気やと思うわ…

治せる薬あったらええのになぁ」

と言ってくれました。

でもママもそっちの味方やろ。

心の中でそう思いました。


全員が敵に見えてきて

本当につらかったです。

そしてこんな近所で

女連れてウロウロするなんて

父親としての自覚なさすぎる。

もし子供の友達の親に見られたら?

変な親やったら子供に話すかも。

そうでなくても白い目で見られるよ。


いつ誰に見られるか

分からないような状況で

平気で遊んでたこと

本当に信じられませんでした。


その後隣のダーツバーに行き

久しぶりにダーツをしましたが

酔いすぎて見えなかった、、


そこの店長も知っており

「ほんま怒られたらええわー」

と、言っていました。

そして少し前に夫が後輩何人かで

飲みに行った時にケンカしたみたいです。

知らない人と。


その様子を見ていた店長が

「人格変わってたで。絶対DVしてるやん」

と言ってて笑いました。

だって本当の事です。

直接殴られたわけではないけど

精神的DVは何度も喰らっています。


あれが本当の姿ですよ


私は言いました。


「いやいや違うやんか笑」


夫は終始ヘラヘラしていました。