夫が言ってきた話は


平日は仕事をして

休みの日は子供たちの世話


なんだか自分の存在意義が

分からなくなったんだとか。

違う世界を見てみたくなったと。


でも楽しかったんやろ?

と聞くと


いや、楽しくはなかったよ


と謎すぎる答え。


こっちに子供押し付けて

1人遊んどったんやから 

せめて楽しかったと認めろや


と言いました。


いやホンマに楽しくなかってんやて


めっちゃ忖度するやんと思いました。



もしお前と別れても

向こうと結婚するとかないし

上手くいってないやろうしな


は?お義母さんに

女と子供引き取る言うてたやんけ


それは、、、


お義母さんともいっぱい話したし

弟とも連絡取ったで


え?弟の連絡先知ってたん?


こんな事あったからお義母さんに聞いたんや

まだお義母さんが知る前やから

テキトーな理由つけてな


そうか…

ほんまにごめんなぁ


てかあんたの行動おかしいのくらい

去年の秋頃から分かってたで


早く止めてや笑


自分で止めろや!


そんな話をしていました。


ほんまにアホな旦那やでな俺

ほんま狂ってるよな


否定せんわ

病気やから治らん

またどうせするよ


さすがにもう懲りたわぁ


今はそうかも知らんけど

どうせ2.3年したらすんねん。


終始和やかなムードではありました。

この時までは私の気持ちも

どんどん軽くなっていきました。

忖度されていると分かっていても

とにかく私はアホな男と結婚したから

受け入れる他ないなぁと思いました。


とりあえずダーツしに行こ!

ということになり

店を出ることに。


夫が

ほら腕組んでくれよ!

と言ってきて

キスを求めてきました。


軽くキスをして

次の店に行こうと思いましたが

いっぱいだったので

タクシーに乗って家の方へ。


相手👱‍♀️が元々働いていた居酒屋へ

行くことにしました。

この居酒屋は夫はしょっちゅう

行っていましたが

私もたまに行っていました。

まだ子供が2人の時は

週1で子供だけ実家に行ってたので

その時はほぼ毎週行ってました。


ママも知ってるねんこの事。


その一言に鳥肌が立ちました。