年度末になり会社の送別会がありました。


子供たちを実家にお願いすると

母が「もう泊めるからゆっくりしぃ」

と言ってくれました。感謝!

次の日は祖父の命日だったので

一緒にお墓参りに行く予定でした。

なので昼前に着替えだけ持って

来てくれたらいいから〜と。


その事を夫に話すと

じゃあ2人で出かけようか

と提案してくれました。


その日は平日だったので

夫は赴任先から帰ってくる日。

私は送別会があったので

22時頃かな?と伝えていました。


結局会場の関係で

21時に解散となり

夫は帰ってるかな?と思いきや

まだ帰っていませんでした。


なんとパチスロ🙄🙄🙄

23時頃になると。

なんか疲れたしもういいかな〜

と思いながら帰宅を待ちました。

でも夫が意外と元気に

帰ってきていたので

(めっちゃ勝ったらしい)

その時間から出かけました。


電車で2駅の所に行き焼肉。

私は送別会で満腹だったので

お酒とツマミを少々。


夫が今回の事は本当にごめんなさい。

猛省してます。

と、言って来ました。

その日の夫の言うことは

私に忖度したようなことばかりでした。


不倫発覚した日に言われた罵声

女として見てない

向こうに本気になった


このことを180度変えてくる様なことです。

最初の方に書きましたが

夫は息を吐くように嘘をつく

だから信用していませんが

歩み寄って行けば

いい方向に進むかな?

と思いました。


詳しい内容は次回から書きます。