義母とのやり取りの続きです。

また時間軸多少戻ります。


帰宅し夫と話してから

LINEを返しました。


「帰って話したんですけど、慰謝料請求はして欲しくないそれやったらやっぱり別れると。どこまでも悪者になりたくないんですね。でも、離婚が1番困るのでとりあえず今はやめときます。時効まで3年あるし、それまでに離婚に至ったらその方が金取れますし笑

今はやり直すことだけ考えて動くことにします」


「キッパリ別れる為には必要

なんぼと甘えてるんやろ

嫁ちゃんの心大事にして」


「いつでも出来る状態であるって

ことだけでなんとか気持ち納めれそうです。

有難いことに帰れる実家もある。

なので出来る限りの努力はします」


「弟は父親としてやり直すとか

無理やろアイツって

嫁ちゃんと子供達の幸せは

夫居らん方がいいって」


「弟が私と子供たちの味方って言ってくれて少し元気になれました。自分の本質を変えるのってなかなか難しいですよね。相当覚悟いる。今帰りましたけど、被害者みたいな顔して出ていきましたよ。まだ不倫脳のままですね」


「母も味方やで

夫だけやなく浮気するヤツは繰り返す

嘘つき

昼来ても居らんからって

さっきも帰り途中やって

嘘つくと上塗りするねんな」


「え?さっき帰り途中って言うてたんですか?嘘つくのがもうクセになってるんですよね。昼間は出ていってましたけど…それで出先から電話掛けてきてお前の顔見たくないと言われて。次電話掛けてきたと思ったらお父さんでおりたいって言うてきて」


「お父さんでおれんくなるよ

漫喫おったとか…

もう何もかも信じれんよな。

子供たちとおれる時間を

浮気相手に使ってた。

それが許せん」


「それを自分で気付けないようではたぶん無理ですね。

育児もめんどくさいんやろなぁと思ってます。子供らの習い事の時間に暇やわ〜とかLINEしてたんですよね、子供とおって暇な時間なんて無いのに。思う事は色々ありますけど、私も腹括るしかないと思ってます。子供たちがもっと成長したら、子供が判断してくれるかなと…」


「こんなお父さん要らんって捨てられたら良い。

母 色んな事に関与せず

手も口も出さない

聞こえ良いけど 丸投げ

悪い義母で ごめん」


「それが1番私としても楽なんですけどね。何の連絡もなく金曜日の晩に帰らずに土曜日の昼過ぎに帰ってきたことがあって。子供たちは起きたら帰ってると思ってるから残念がってたんですよ。その時に1番上の子がお父さんもなんかあるんやでな!許したってや、離婚とかやめてやって言われて。もうそう言うの分かる歳かぁって。うちの母も知らんふりするって言ってます」


「周りにシングル家庭あるやろし

わかるわな 心痛いわ

ありがと」


続きます