「不倫が1番嫌いや。相手こ○してもいい程」 


過激な事を言っていますが

お義母さんにもそんな過去があったのです。

詳しく書きませんが前夫さんの時の話です。


そしてお義父さんは

まだ夫が小3のころに

病気で他界しています。


「発覚してるだけでも2回目ですからね」


「言葉ないわ」


「前回も許して頑張って来たのに

夫は何も感じてなくて。

昼までは罵声浴びせられて

顔も見たくないって言われたのに

今は帰るまで待ってるって言われてます。

ご飯食べさせてから帰るって言いました」


「また落ち着いたらLINEして」


「来たらちょっと良くなったからと、もう私が母の顔見たら泣いてしまって全部言いました。お義母さんとLINEしてる話してるので大丈夫です!母はお義母さんの心配してます」


「バカ息子が本当に申し訳ありません」


しばらく返信がなく……


「夫から電話あったわ。

改めて彼氏の代わりはなんぼでもおるけど

父親の代わりはおらんねんでって言うた」


「なんて言うてました?」


「父親としてやり直したいと」


「同じ事いうてますね

とりあえず慰謝料請求しようと思います」


「夫にこういう事したら

みんな不幸になると

分からせなあかんな」


「相手も(見なきゃ良かったんですが)インスタに夫は写してないものの夫のものって私が見ればすぐ分かるもの載せたり、車中で自撮り載せたり分かりやすいやつでした笑おかげですぐ名前も住所も特定出来ました」


「アホやな相手。車乗せんな気持ち悪い」


「ほんまにそれです」


「ほんまアホや。家庭持ちに手出したらあかん」


「夫の事庇う立場ちゃうから。

嫁ちゃんの気持ちで動いて」


このやり取りの後

私は子供たちと帰宅しました。


義母とのやり取りは

まだ続きがありますが

先に夫との会話について

次回書きたいと思います。