子供は3人いますが

1番下の子は少しだけ

年齢が離れています。


まだ子供が2人だった頃

子供たちだけで実家に泊まったり

家に居ても「2人で寝るー!」と

寝かしつけが無くなったり


夫婦の時間がとてもたくさん取れていました。


それだけでなく私の趣味である

パンやお菓子作りをよくしていて

夫もそれが大好きでした。


子供が3人となり

子供だけで実家に泊まることもなくなり

寝かしつけももちろん必要な生活。


パンやお菓子作りをしなくなり

忙しくなったのも嫌だったと

夫に指摘されたことで

しんどくても夫が好きだった

私に戻らなきゃと思いました。


平日は寝落ちせずに

(寝れなくなったのもある)

おやすみを言ってから寝る。

電話もする。


休日はパン作りや

お菓子作りをしました。


部屋は綺麗に保ち

ダイエットも始めました。


まさにサレラリです。


発覚時の夫の自分勝手な発言や

モラハラ発言に大きく呆れてたのに

結局夫の言っていたことを

真に受けてしまっていたのです。


そんな風に日々が進んでいましたが

全くモヤモヤが晴れませんでした。