夫が出て行って少ししてから

1番上の子が起きてきました。


お父さん今おらんから

もしかしたら習い事休むかも。


子どもに伝えると

えー!行きたいのにー!!

と言いました。


夫は出て行く前に

習い事に間に合う時間には

帰ると言っていましたが

結局帰ってきませんでした。


電話をしても繋がらない。

LINEも既読にならない。


1時間以上帰らず

またスマートウォッチを

持って行ってなかったので

まずLINEを見てみると

弟に電話をしていました。


そして居場所を見てみると

相手👱‍♀️の家付近であろう場所でした。

後から分かったことですが

相手👱‍♀️は実家暮らしなので

家の中まで入っていたのかは

定かではありません。


もう習い事には間に合わない時間になりました。

その瞬間に本当にこいつ何?って思いました。


子どもは大切

子どもは傷付けたくない

子どもが1番


夜の話し合いで言っていました。

けど結局子どもの用事があるのに

帰ってこない夫。

どこが子どもが1番やねん。

最後の最後で女に会って。  

やっぱり再構築は無理かなー

そんな事を考えていました。


イライラした気持ちと

つらい気持ちが重なり

涙を流しながら

いつも通りの家事をしました。


3時間くらい経ち

ようやく夫が帰ってきました。