私もフルタイムで働いていて

土日は子供のお世話。


状況は全く一緒。


夫が単身赴任になってから

こっちもしんどかった。

めちゃくちゃしんどかったと。


夫は言い訳に聞こえるかもやけど

俺がしんどい時におってくれた子やからと

そればかり言っていました。


甘えすぎやろ?

こっちも同じやって

しんどいから別の人に行く?

そんな余裕すらないって


結局楽な方に行きたいだけやろ?

ほなそっち行けばいいんちゃう?



今すぐ決めなあかんの?

お前は離婚したい?


そう聞かれました。


その時に初めて涙が出ました。



離婚したくないよ。

何の為に今まで頑張ってきたと思ってるん。



こんなに最低なことされて

言われてまでなんで私は

離婚したくないんでしょうか。


これは依存や情かも知れません。

でも私は何より逃げんなよと思いました。

逃げられるのが1番ムカつくと。


ため息をつく夫。

泣く私に対して

また私を責めてきました。

 これ以上傷付けんといてや。


相手👱‍♀️に本気になったことは

後輩はもちろん別の後輩1人と

兄弟にも話したらしいです。


そこまで本気で悩んでると。

子供がおらんかったら……と。

そんなこと思ってる時点で

そっち行けばいいのに。


本気なんか知らんけど

外面が命の夫の場合

自分の不倫で離婚という

最悪の展開を避けたいのかな


そんな事も思いました。


本当に本気で相手と一緒になりたいなら

私にきちんと話せばいいやんって。

まぁ、私は不倫する奴の気持ちは分からないので

どういう心理なのか知りませんが笑



もう外が明るくなりかけてました。