夫が帰宅しました。


ただいまー

いやー来週の釣りあるやん?

しかけ買いたくてさ〜


帰るなりベラベラ喋る夫。


黙っていたら

向かいに座りました。


👩「これからのこと話そ」

👨「どういうことなん?」

👩「○○さんのこと」


女の名前を言いました。

すると観念したのかため息。



俺がほんまにしんどかった時に助けてくれた子やねん



夫が言いました。



単身赴任になり新しい環境で

心がしんどくなったのだとか。

でも私は寝落ちしてまともに電話出来ず

その時に頼ったのがこの子だと。


子供たちのことは好きやけど

もうお前のことは女として見れんかな



そう言われました。


単身赴任になって

しんどい思いをしていたのは

夫だけではありません。

私も同じでした。


フルタイムでワンオペで

ストレス発散を言い訳に

週末もいないことが多い夫。


私は夫が単身赴任になってから

友達とまともに連絡すら取れず

遊びに行くなんてないです。

そんな私のしんどさは無視して

結局楽しい方に流れてるやん。


どこまで自分勝手なのかと思いました。


そして相手の素性は

元々は近所の居酒屋の店員で

今は夜の仕事をしている人。


そう言っていました。


こいつほんまにクズ過ぎ!!



そう思ったのは

以前にも書きましたが

「女友達でもやれる」

宣言をしていた夫に


もし女の子と飲みに行くとか

連絡先交換したら報告な!

と、伝えていた私。

男女の友情はあり派な私は

本当はそんな束縛じみたこと

したくありませんでした。


もちろんそんな報告1度もありませんでした笑


だから結局知らない間に

女の子と連絡取って

そういうことなってるやん、と。

クズ過ぎる夫に落胆……

自分で自分のこと分かってないやん……


その後私に対する不満を

ベラベラ喋り出す夫。

見事にモラハラ過ぎて笑いました笑