相手からの連絡が途絶えたようで

結局夜出て行くことはありませんでした。


翌週に釣りに行くと言っており

その準備を色々していた夫。


先寝るわ〜と言って

子供たちと一緒に寝てしまいました。


朝方4時頃にゴソゴソ聞こえて

家を出て行った夫。

私はパッと目が覚めました。


またスマートウォッチを置いて行った夫。


見ると釣りの用意の写メを送ったり

今から行く〜的な事を連絡していました。

リアルタイムでLINEのやり取りを見れたので


着いた!


と送った瞬間に

夫に電話をかけました。

無視されるかと思ったのですが

怪しまれてもダメだと思ったのか

すぐに電話に出ました。


釣具屋さん行くとこやねん〜!

どうしたー?!


必死の誤魔化しでしょう。

いや、女のとこ行ってるの

分かってるんやけど!!笑


と、思いつつ



👩「帰ってきたらこれからの事話したいんやけど」

👨「えっ?どういうこと??」

👩「いや、だからこれからのこと」

👨「だからどういうことよ?!」

👩「私達が夫婦としてやって行くのかどうか」

👨「……」


夫も察したようでした。


👨「分かった。すぐ帰る」


これも少し意外でした。

何とか誤魔化して帰って来ないと思ったので。


その時の居場所は

前に後輩と出ていった時とおおよそ同じ場所。

やっぱりそうだったかと思いました。


またLINEのメッセージを見ると

着いた!報告の後に


👱‍♀️「分かった!すぐ出るね!」

👨「ちょっと待って!」

👱‍♀️「どうした?」


ここまででやり取りが終わっていました。



私の心臓はバクバクして

体は小刻みに震えていました。